KANSAI 空港レビュー

2023年2月号 No.531

「バティックエア・マレーシア B737-MAX8」
バティックエア・マレーシアのB737-MAX8です。
バティック柄の尾翼塗装をしたB737-MAX8がクアラルンプール=台北=関空に週4便で就航しました。
バティックエア・マレーシアは昨年までマリンド・エアの名称でした。マリンド・エアはB737-MAX8を最初に運航した航空会社です。
ポーイング社のHPによれば主翼の先端のV字のようなスプリット・シミタール・ウィングレットとCFMインターナショナル製の新型エンジンLEAP-1Bで既存のB787NGよりも燃費を20%向上しているといいます。
撮影:柴﨑 庄司

CONTENTS

○巻頭言
 「空のDX」の取組について
 小池 慎一郎
○各界の動き
○講演抄録
 アフターコロナを見据えた鉄道事業の戦略 ~次世代の鉄道と沿線まちづくり~
 上村 正美
○データファイル
 ・関西国際空港2022年12月運営概況(速報値)
 ・関西国際空港2022年暦年運営概況(速報値)
 ・大阪税関貿易速報[関西空港]2022年12月分(速報値)
 ・大阪税関貿易速報[関西空港]2022年暦年分(速報値)
 ・関西国際空港の出入(帰)国者数2023年1月分(速報値)
 ・2022年度 年末年始繁忙期における関西国際空港の出入(帰)国者数【速報値(概数)】
 ・関西3空港と国内主要空港の利用状況 2022年12月(速報値)

KANSAI 空港レビュー 一覧

 
ページの先頭へ