KANSAI 空港レビュー

2014年10月号 No.431

【表紙写真】「ユナイテッド航空 B787 」
ユナイテッド航空UA34便、サンフランシスコ行きのB787です。
ユナイテッド航空はKIXでのB787の定期便運航として2番目の航空会社になりました。これまでサンフランシスコ便はUA885/886便としてB747─400や
B777─200ERで長く運航しましたが、B787への機材変更とともにUA35/34便に変わりました。
機材変更直後の関空旅博では、ユナイテッド航空のブースではB787のコックピットや機首の実物大ほどの写真を展示し、航空機内にいるような
イメージをつくっていました。
撮影:柴﨑 庄司

CONTENTS

〇巻頭言
特区制度等の活用による関空と関西の成長に向けて
井上 博司

各界の動き

〇関西国際空港開港20周年 大阪国際空港開港75周年
記念シンポジウム
~関西の発展を牽引する関西国際空港、大阪国際空港の将来~
基調講演「関西国際空港、大阪国際空港の将来ビジョン」
安藤 圭一

〇プレスの目
外国人取材で考えた、関空・関西の将来
西村 宏治

〇航空交通研究会研究レポート
アジア地域における都市間競争 ①-空港取扱量と国際航空旅客・貨物流動-
松本 秀暢

〇データファイル
・運営概況について[平成26年8月](速報値)
・大阪税関貿易速報[関西空港](平成26年8月)
・関西国際空港の出入(帰)国者数
・関西3空港と国内主要空港の利用状況(2014年8月分)

KANSAI 空港レビュー 一覧

 
ページの先頭へ